りり子はゆったり暮らしたい

ズボラ母の妊娠と子育と日常

ブログはじめました!

 

f:id:momoseriri:20210607224213j:plain



はじめまして、今日からブログをはじめました。

 

以前にも妊活ブログをしていましたが、不妊治療が上手くいかない日々が続いたことでメンタルが悪化し、ブログを辞めた経験があります。

 

それから時が経ち

無事妊娠し、ようやく今日臨月を迎えたことで、心機一転ブログに再挑戦しようと思い、この記事を書いています。

 このブログでは、これから生まれる我が子や自分のメンタルを中心に記録していく予定です。

 

実際、過去にはうつ病や、人間関係、職場でのパワハラで心を壊した経験があり、今現在も不眠症や心配性、無気力感など様々な症状を抱えています。

今現在はメンタルクリニックには通っていませんが、日々の暮らしの中で自分のメンタルのバランスを崩さないように生活しているため、メンタルヘルスの問題を抱えている人の参考の一つにも慣れたらと思っています。

 

 

(ただし、メンタルヘルスに関しては、人それぞれの症状が異なり、対処や性格などもあるため、このように生きている人がいるのか程度に考えていただけたらと思います)

 

 

妊娠中は、妊娠4週から始まり36週現在も終わらないつわりの苦しみや

切迫早産での入院、メンタルの不調など色々なことがありましたが、妊娠中の記録もこれからゆっくり書いていけたらと考えています。

 

 

 

ブログは初心者で、読みづらい部分もあるかと思いますが、ぜひお付き合いください。

これからよろしくお願いします(^^)